回答編集履歴

2

文字コードって何だろう

2020/05/16 04:56

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- U+FEFFは目には見えなず、幅もゼロなので、ぱっと見で存在するかどうかは確認することはできません。しかし、カーソルを右左に動かすと、見えない一文字があることを確認できるはずです。[charcode-display](https://atom.io/packages/charcode-display)を使って文字コードを確認しても良いでしょう。
9
+ U+FEFFは目には見えなず、幅もゼロなので、ぱっと見で存在するかどうかは確認することはできません。しかし、カーソルを右左に動かすと、見えない一文字があることを確認できるはずです。[charcode-display](https://atom.io/packages/charcode-display)を使ってUnicode番号を確認しても良いでしょう。
10
10
 
11
11
 
12
12
 

1

ブレークの方がクレープっぽくて良い気がした

2020/05/16 04:56

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- AtomではBOMを示すU+FEFF``(たぶん見えません)はただのZERO WIDTH NO-BREAK SPACE(零幅ブレク無しスペース)文字として扱います。ファイルの先頭にU+FEFFがあった場合、零幅のスペース文字なので**視覚的には見えません**が、手動で削除しない限り存在し続けます。
1
+ AtomではBOMを示すU+FEFF``(たぶん見えません)はただのZERO WIDTH NO-BREAK SPACE(零幅ブレク無しスペース)文字として扱います。ファイルの先頭にU+FEFFがあった場合、零幅のスペース文字なので**視覚的には見えません**が、手動で削除しない限り存在し続けます。
2
2
 
3
3
 
4
4