回答編集履歴
3
CriticalFinalizerObject を継承すると動かなかった
test
CHANGED
@@ -110,7 +110,7 @@
|
|
110
110
|
|
111
111
|
[StructLayout(LayoutKind.Sequential)]
|
112
112
|
|
113
|
-
public unsafe class Example2
|
113
|
+
public unsafe class Example2
|
114
114
|
|
115
115
|
{
|
116
116
|
|
2
CriticalFinalizerObject の継承し忘れ
test
CHANGED
@@ -110,7 +110,7 @@
|
|
110
110
|
|
111
111
|
[StructLayout(LayoutKind.Sequential)]
|
112
112
|
|
113
|
-
public unsafe class Example2
|
113
|
+
public unsafe class Example2 : CriticalFinalizerObject
|
114
114
|
|
115
115
|
{
|
116
116
|
|
1
GCHandle.Alloc を使った方法を追記
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
ポインタを外部に公開したいということなら、こんな感じですかね。
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
@@ -97,3 +97,81 @@
|
|
97
97
|
}
|
98
98
|
|
99
99
|
```
|
100
|
+
|
101
|
+
#追記
|
102
|
+
|
103
|
+
|
104
|
+
|
105
|
+
何がなんでも変数のポインタを公開したいということであれば GC の移動対象外にする必要があるので、GCHandle.Alloc でクラスをピン止めしてください。
|
106
|
+
|
107
|
+
|
108
|
+
|
109
|
+
```C#
|
110
|
+
|
111
|
+
[StructLayout(LayoutKind.Sequential)]
|
112
|
+
|
113
|
+
public unsafe class Example2
|
114
|
+
|
115
|
+
{
|
116
|
+
|
117
|
+
int buff;
|
118
|
+
|
119
|
+
GCHandle gch;
|
120
|
+
|
121
|
+
|
122
|
+
|
123
|
+
public Example2() {
|
124
|
+
|
125
|
+
gch = GCHandle.Alloc(this, GCHandleType.Pinned);
|
126
|
+
|
127
|
+
}
|
128
|
+
|
129
|
+
|
130
|
+
|
131
|
+
~Example2()
|
132
|
+
|
133
|
+
{
|
134
|
+
|
135
|
+
gch.Free();
|
136
|
+
|
137
|
+
}
|
138
|
+
|
139
|
+
|
140
|
+
|
141
|
+
public int* Buffer {
|
142
|
+
|
143
|
+
get {
|
144
|
+
|
145
|
+
fixed (int* ptr = &buff) {
|
146
|
+
|
147
|
+
return ptr;
|
148
|
+
|
149
|
+
}
|
150
|
+
|
151
|
+
}
|
152
|
+
|
153
|
+
}
|
154
|
+
|
155
|
+
|
156
|
+
|
157
|
+
public int Value {
|
158
|
+
|
159
|
+
get {
|
160
|
+
|
161
|
+
return buff;
|
162
|
+
|
163
|
+
}
|
164
|
+
|
165
|
+
set {
|
166
|
+
|
167
|
+
buff = value;
|
168
|
+
|
169
|
+
}
|
170
|
+
|
171
|
+
}
|
172
|
+
|
173
|
+
}
|
174
|
+
|
175
|
+
|
176
|
+
|
177
|
+
```
|