回答編集履歴

6

文言修正

2020/05/14 05:16

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -92,7 +92,7 @@
92
92
 
93
93
 
94
94
 
95
- 長々書いたけれどこれと同じ
95
+ 長々書いたけれどこれの結果パッと見は同じですね。
96
96
 
97
97
  ```Processing
98
98
 

5

文言修正

2020/05/14 05:15

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -92,7 +92,7 @@
92
92
 
93
93
 
94
94
 
95
- 長々書いたけれどこれとほぼ同じか
95
+ 長々書いたけれどこれと同じか
96
96
 
97
97
  ```Processing
98
98
 

4

コード追記

2020/05/14 03:57

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -90,6 +90,34 @@
90
90
 
91
91
  ```
92
92
 
93
+
94
+
95
+ 長々書いたけれどこれとほぼ同じか
96
+
97
+ ```Processing
98
+
99
+ void draw(){
100
+
101
+ int x,y;
102
+
103
+ for(x=0; x<256 ; x++){
104
+
105
+ for(y=0; y<256 ; y++){
106
+
107
+ int gray = 255 - max(x, y);
108
+
109
+ v_pixel(2, x, y, gray, gray, gray);
110
+
111
+ }
112
+
113
+ }
114
+
115
+ }
116
+
117
+ ```
118
+
119
+
120
+
93
121
  描画結果
94
122
 
95
123
  ![描画結果](8ef798630a339bbf4b3b72fedb8d0516.jpeg)

3

コード追記

2020/05/14 01:38

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -15,3 +15,81 @@
15
15
 
16
16
 
17
17
  他には描画したい点と左上を結んだ線分を延長して右もしくは下の辺に交差する点を黒とし、左上からと交差点の距離の比率で色を決めるとかですかね。
18
+
19
+
20
+
21
+ ---
22
+
23
+ 後者の方法での描画コード
24
+
25
+ ```Processing
26
+
27
+ void draw(){
28
+
29
+ int x,y;
30
+
31
+ for(x=0; x<256 ; x++){
32
+
33
+ for(y=0; y<256 ; y++){
34
+
35
+ float distance_white = sqrt(x*x+y*y);
36
+
37
+ float distance_black=0;
38
+
39
+ if(0==y) {
40
+
41
+ distance_black = (255-x);
42
+
43
+ }
44
+
45
+ else if(0==x) {
46
+
47
+ distance_black = (255-y);
48
+
49
+ }
50
+
51
+ else if(x < y) {
52
+
53
+ distance_black = sqrt(sq(255*x/y-x) + sq(255-y));
54
+
55
+ }
56
+
57
+ else {
58
+
59
+ distance_black = sqrt(sq(255*y/x-y) + sq(255-x));
60
+
61
+ }
62
+
63
+ int gray;
64
+
65
+ if(0==distance_black){
66
+
67
+ gray=0;
68
+
69
+ }
70
+
71
+ else if(0==distance_white){
72
+
73
+ gray=255;
74
+
75
+ }
76
+
77
+ else{
78
+
79
+ gray=int(255*distance_black/(distance_black+distance_white));
80
+
81
+ }
82
+
83
+ v_pixel(2, x, y, gray, gray, gray);
84
+
85
+ }
86
+
87
+ }
88
+
89
+ }
90
+
91
+ ```
92
+
93
+ 描画結果
94
+
95
+ ![描画結果](8ef798630a339bbf4b3b72fedb8d0516.jpeg)

2

色決定方法追記

2020/05/13 17:02

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -7,3 +7,11 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  その後興味があればほかの画素補完についても。
10
+
11
+
12
+
13
+ ---
14
+
15
+
16
+
17
+ 他には描画したい点と左上を結んだ線分を延長して右もしくは下の辺に交差する点を黒とし、左上からと交差点の距離の比率で色を決めるとかですかね。

1

バイリニア補完の結果について追記

2020/05/13 15:46

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -2,6 +2,8 @@
2
2
 
3
3
  四隅からの距離で重みづけを行い色を決定します。
4
4
 
5
+ 白い領域が左上によった形になるので想定なさっている物とは異なる結果かもしれませんが…
6
+
5
7
 
6
8
 
7
9
  その後興味があればほかの画素補完についても。