回答編集履歴

1

情報追加

2020/05/09 04:58

投稿

eneko0513
eneko0513

スコア349

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  ・IMEを変える
12
12
 
13
-  →Google日本語入力で試してみるなどIMEの設定要因かを切り分ける
13
+  →Google日本語入力/その他で試してみるなどIMEの設定要因かを切り分ける
14
14
 
15
15
  ・ブラウザの拡大率を変えてみる
16
16
 
@@ -20,6 +20,22 @@
20
20
 
21
21
   →メモ帳やVSCodeなど他のテキスト入力アプリで発生するかを切り分けてGAS(ブラウザ)側要因かを切り分ける
22
22
 
23
+ ・ディスプレイの解像度を確認
24
+
25
+  →無いとは思いますがとても狭い画面サイズでやっている時に、本来その行の下に出るべき変換候補が
26
+
27
+   画面下にはみ出してしまうため、末端が画面上に出るために上にずれ込んでしまうとかが無いか。
28
+
29
+  (多分その場合は該当行の上に変換候補一覧が出るようになるはずですが・・)
30
+
31
+ ・違うアカウントで試す
32
+
33
+  →別アカウントでも発生するか(端末・環境依存かの切り分け)
34
+
35
+ ・違うパソコンで試す
36
+
37
+  →端末要因か切り分け
38
+
23
39
 
24
40
 
25
41
  取り急ぎ思いついたやつ記載しました。ほかあれば追記しますね。