回答編集履歴

1

加筆修正

2020/04/29 06:38

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -30,6 +30,32 @@
30
30
 
31
31
  passwordはどこから来るんでしょうね。
32
32
 
33
+ `document.getElementById('password')` とか
34
+
35
+ `document.getElementById('confirm')` とかすればいいと思うけども。
36
+
33
37
  setCustomValidityのスペルも間違っているようだし、
34
38
 
35
39
  ほんと、何がしたいのやら。
40
+
41
+
42
+
43
+ [JavaScript:テキスト入力関連のイベント、onChange,onInput,onKeyUp | ハックノート](https://hacknote.jp/archives/6109/)
44
+
45
+ onInputイベントって、入力があれば発火するので、
46
+
47
+ 1文字入力するごとにエラー表示があると逆にウザくならないかな。
48
+
49
+ パスワードのチェック処理が関数になっているのであれば、
50
+
51
+ タイマーを数百ミリ仕込んで遅延実行させるだけでも、
52
+
53
+ ウザさは軽減できそうな気がする。
54
+
55
+ か、onInputじゃなくonSubmitで待ち受けたほうがいいって話もあるし。
56
+
57
+
58
+
59
+ js上でチェックしたところで、でたらめにフォーム送信できないわけじゃないから、
60
+
61
+ もちろんサーバー側php上でも同様にチェックするのは当たり前。