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6

状態を表す数値がわかりにくかったので、ソースコード中コメント追記 # 1:START ...

2020/04/11 12:22

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teamikl
teamikl

スコア8760

test CHANGED
@@ -40,7 +40,7 @@
40
40
 
41
41
  ```python
42
42
 
43
- if ball.hit_bottom == False and paddle.state == 2:
43
+ if ball.hit_bottom == False and paddle.state == 2: # 2:PLAYING
44
44
 
45
45
  # クリックを押した時 state = 2 に変化させる方法を考える
46
46
 
@@ -60,7 +60,7 @@
60
60
 
61
61
  def start(self, evt):
62
62
 
63
- self.state = 2
63
+ self.state = 2 # 2:PLAYING
64
64
 
65
65
  ```
66
66
 
@@ -78,7 +78,7 @@
78
78
 
79
79
 
80
80
 
81
- self.state = 1
81
+ self.state = 1 # 1:START
82
82
 
83
83
  ```
84
84
 
@@ -154,7 +154,7 @@
154
154
 
155
155
  def close(self):
156
156
 
157
- self.state = 0
157
+ self.state = 0 # 0:CLOSED
158
158
 
159
159
 
160
160
 

5

インデント修正

2020/04/11 12:22

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teamikl
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スコア8760

test CHANGED
@@ -384,7 +384,7 @@
384
384
 
385
385
  elif pos[2]>=self.canvas_width:
386
386
 
387
- self.x=0
387
+ self.x=0
388
388
 
389
389
 
390
390
 

4

説明のコードの誤り修正。(プレイ中の状態の数値は 1 ではなく 2 だった)末尾のコードは問題ありません。

2020/04/11 10:54

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teamikl
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スコア8760

test CHANGED
@@ -40,9 +40,9 @@
40
40
 
41
41
  ```python
42
42
 
43
- if ball.hit_bottom == False and paddle.state == 1:
43
+ if ball.hit_bottom == False and paddle.state == 2:
44
-
44
+
45
- # クリックを押した時 state = 1 に変化させる方法を考える
45
+ # クリックを押した時 state = 2 に変化させる方法を考える
46
46
 
47
47
  ball.draw()
48
48
 
@@ -60,7 +60,7 @@
60
60
 
61
61
  def start(self, evt):
62
62
 
63
- self.state = 1
63
+ self.state = 2
64
64
 
65
65
  ```
66
66
 
@@ -78,7 +78,7 @@
78
78
 
79
79
 
80
80
 
81
- self.state = 2
81
+ self.state = 1
82
82
 
83
83
  ```
84
84
 

3

コメント修正

2020/04/11 10:52

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teamikl
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スコア8760

test CHANGED
@@ -418,7 +418,7 @@
418
418
 
419
419
  def gameover(self):
420
420
 
421
- # ゲームオーバー時に一度だけ作成する
421
+ # ゲームオーバー時に表示
422
422
 
423
423
  self.canvas.itemconfigure(self.gameover_text, state="normal")
424
424
 

2

typo 修正 DELETE_WINDO -> DELETE_WINDOW

2020/04/11 07:23

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teamikl
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スコア8760

test CHANGED
@@ -162,7 +162,7 @@
162
162
 
163
163
  # 変更箇所2) メインループの前で
164
164
 
165
- tk.protocol("WM_DELETE_WINDO", paddle.close)
165
+ tk.protocol("WM_DELETE_WINDOW", paddle.close)
166
166
 
167
167
 
168
168
 

1

説明文の重複を削除

2020/04/11 07:20

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teamikl
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スコア8760

test CHANGED
@@ -142,7 +142,7 @@
142
142
 
143
143
 
144
144
 
145
- ※ この辺りは tk.mainloop() を使うと、自前で処理する必要はありません。
145
+ ※ この辺りは `tk.mainloop()` を使うと、自前で処理する必要はありません。
146
146
 
147
147
 
148
148
 
@@ -178,10 +178,6 @@
178
178
 
179
179
 
180
180
 
181
- ※ この辺りの終了処理に関しては、`tk.mainloop()` を使うと、手間は省けます。
182
-
183
-
184
-
185
181
  ----
186
182
 
187
183
  状態を表す値として