回答編集履歴
1
コメントの内容を受けて追記しました
answer
CHANGED
@@ -8,4 +8,13 @@
|
|
8
8
|
|
9
9
|
が、ここで注意が必要です。DebianおよびUbuntuでは、独自のcronにより、PHPとは別の仕組みでセッション情報を削除します。この理由はセキュリティ強化のためです。この場合、gc_probability を0以外にするとエラーが発生すると思います。DebianおよびUbuntuの標準パッケージでPHPを導入すると、gc_probability は 0 に設定されます。
|
10
10
|
|
11
|
+
|
11
|
-
そのために、「OSおよびPHPのインストール方法」を質問したのですが、いかがでしょうか?
|
12
|
+
そのために、「OSおよびPHPのインストール方法」を質問したのですが、いかがでしょうか?
|
13
|
+
|
14
|
+
---
|
15
|
+
追記
|
16
|
+
cronでGCを起動とのこと。その仕組は自作されたのでしょうか?
|
17
|
+
そういう特殊な実装の場合は、その詳細を記載いただかないと回答できません。
|
18
|
+
|
19
|
+
cronはどのユーザーで実行していますか? 権限がないために削除できない可能性があります。
|
20
|
+
また、Apache等から起動されるPHPが参照する php.iniとコマンドライン(cron含む)から起動されるPHPが参照するphp.iniが異なるパスの場合もあります。このあたりも確認ください。
|