回答編集履歴

2

修正

2020/03/31 07:53

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -5,6 +5,12 @@
5
5
  赤の他人の意見はその人の意見ではないですからね。
6
6
 
7
7
  「私だったらこういう意図で聴く」というアドバイスは何の参考にもなりません。
8
+
9
+ 他人の意見をそのまま持っていっても上司の方からすると
10
+
11
+ 「自分の思い込みのまま確認せず違うものを持ってきた」となるわけで
12
+
13
+ あなたの評価は落ちます。
8
14
 
9
15
 
10
16
 

1

修正

2020/03/31 07:53

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -1 +1,21 @@
1
1
  そのまんま上司の方に聞いてください。
2
+
3
+
4
+
5
+ 赤の他人の意見はその人の意見ではないですからね。
6
+
7
+ 「私だったらこういう意図で聴く」というアドバイスは何の参考にもなりません。
8
+
9
+
10
+
11
+ まあ私なら「コード見せて」とか「画面で動作見せて」とか「単体テストの結果見せて」とか
12
+
13
+ 具体的に指示出しますけど。
14
+
15
+ 例え分からなかったとしても、その場で「処理って具体的にどういうことでしょうか」って聞けば済むことなので、その場でもなく赤の他人に聞いて解決すると思うのが間違いです。
16
+
17
+ 「疑問に思ったらその場で質問して解決する」のが指示を受けた人の責任ですし、
18
+
19
+ 指示を出した方にも説明責任というのがあります。
20
+
21
+ (それを社内でルールとして明示している企業もあります)