回答編集履歴

1

追記

2020/03/22 16:55

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -89,3 +89,21 @@
89
89
 
90
90
 
91
91
  というような感じで、一歩ずつ理解を進めることをお勧めします。
92
+
93
+
94
+
95
+ 蛇足
96
+
97
+ ---
98
+
99
+ Smartyは歴史が長い&主流だった時期がかなり古いという事情を持っているので、どうしても書籍やweb上のサンプルコードが古くなってしまいます。(10〜15年くらい前の情報が多いと思います。)
100
+
101
+
102
+
103
+ そのため、個人的には初学者が独学で学ぶには向いていないと思います。(考えや設計は他のテンプレートエンジンにも適合する部分が多いので無駄にはなりませんが。)
104
+
105
+
106
+
107
+ どうしてもSmartyでなければならない理由がないのであれば
108
+
109
+ `Twig`や`Blade`と言った情報の集めやすいテンプレートエンジンに切り替える事を検討しても良いと思いますよ。