回答編集履歴

2

文字化けしていましたが、治りました!

2020/03/19 13:17

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
File without changes

1

文字化けしていましたが、治りました!

2020/03/19 13:17

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,21 @@
1
+ 今回、ゼロから環境構築できる参考動画を見ていたら、その環境からはしっかりと表示できていたので、大事な部分以外はコピペをすることで、とりあえずは一旦問題解決に至りました!
2
+
3
+
4
+
5
+ まだ文字化けするなどの問題は残っているのですが、その問題は別物と扱ってこれから解決していこうと思っています。※レスポンスの文字設定;charset=UTF-8を付け加えることで解決しました!
6
+
7
+
8
+
9
+ そしてどうしてこのように表記すると解決するのか、まだわかっていません。
10
+
11
+
12
+
13
+ 皆様の回答は、私がまだ知らないことだらけなのでとても勉強になります!
14
+
15
+ 問題解決のために回答いただいた皆様、お力を下さりありがとうございました!
16
+
17
+
18
+
1
19
  ```
2
20
 
3
21
  ********************************************************************************
@@ -34,7 +52,7 @@
34
52
 
35
53
  {
36
54
 
37
- response.setContentType("text/html");
55
+ response.setContentType("text/html;charset=UTF-8"); //※レスポンス文字設定
38
56
 
39
57
  //ここまでの一式を変更
40
58