回答編集履歴

1

追記

2020/03/12 00:11

投稿

退会済みユーザー
answer CHANGED
@@ -2,4 +2,8 @@
2
2
 
3
3
  ややこしいのは、アプリのコンパイルオプションが「Any CPU」「Any CPU 32-bit 優先」「x64」「x86」と 4 種類あって、それらが 64-bit OS 上でどう動くかです。順に 64, 32, 64, 32-bit で動くのですが、ODBC の 32/64-bit はそれに合わせる必要があります。
4
4
 
5
- 質問者さんのケースでは 32-bit OS が対象とのことですので、アプリは x86 でコンパイルしてあったのではないですか? そうだとするとアプリは必ず 32-bit で動く (ちなみに、64-bit OS でも WOW64 上で 32-bit で動く) ので、ODBC も 32-bit 版でなければなりません。
5
+ 質問者さんのケースでは 32-bit OS が対象とのことですので、アプリは x86 でコンパイルしてあったのではないですか? そうだとするとアプリは必ず 32-bit で動く (ちなみに、64-bit OS でも WOW64 上で 32-bit で動く) ので、ODBC も 32-bit 版でなければなりません。
6
+
7
+ 【追記】
8
+
9
+ Visual Studio は 32-bit しかありませんので、Visual Studio をドライバ経由でデータベースに接続してウィザードを使った開発を行う場合は要注意です。ドライバに 32/64-bit 版の両方があって、同じ PC に共存できない場合、開発マシンには 32-bit 版のドライバをインストールせざるを得ないということになります。