回答編集履歴

2

Perlに関して追記

2020/02/28 04:00

投稿

miyabi_pudding
miyabi_pudding

スコア9528

test CHANGED
@@ -42,10 +42,16 @@
42
42
 
43
43
  有名CMSのMovable Typeは、未だにPerlですしね。
44
44
 
45
- 古い、新しいよりも、そのフレームワークなり言語が、その案件に対して適当か否か、方が大事かと
45
+ Perlはともとテキストに対してのバッチ処理等に特化した言語です
46
46
 
47
+ 特に正規表現による処理のし易さ、機能は、他の言語は敵わない、と個人的には思います。
48
+
49
+ なので、その案件が、テキストに対して、大量の処理や、正規表現処理が必要な場合、むしろPerlを使うべきという場合もあるかと。
50
+
51
+ よって、古い、新しいよりも、そのフレームワークなり言語が、その案件に対して適当か否か、の方がよっぽど大事かと思います。
52
+
47
- あと、スピード求めるのなら、既に持ってる技術でなんとかやれないか、とやった方が速いですしね。
53
+ あと、開発スピード求めるのなら、既に持ってる技術でなんとかやれないか、とやった方が速いですしね。
48
54
 
49
55
 
50
56
 
51
- よって、案件によって、質問者さんの持ち合わせの技術と、バランス見て、使用する技術を決めるべきかと思いますよ。
57
+ よって、案件によって、質問者さんの持ち合わせの技術と、バランス見て、使用する技術を決めるべきかと思いますよ。

1

追記に対して追記

2020/02/28 04:00

投稿

miyabi_pudding
miyabi_pudding

スコア9528

test CHANGED
@@ -19,3 +19,33 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  詳しくはご自分で調べてみましょう。
22
+
23
+
24
+
25
+ # 追記に対して
26
+
27
+ まず、Webフレームワークには大きく分けて二種類あることを覚えて下さい。
28
+
29
+ サーバーサイドフレームワーク(CakePHPや、Ruby On Railsなど)、フロントエンドフレームワーク(Angularや、Vue.js、React.jsなど)です。
30
+
31
+ その中で、フロントエンドエンドフレームワークは、割と最近出てきたものなので、まだまだいけるかと思いますけどね。未だ発展途上ですし。
32
+
33
+
34
+
35
+ ただ、性質が全然違います。
36
+
37
+
38
+
39
+ 何をもってその方が古いと仰っているかわかりませんが、
40
+
41
+ 場合によってはPerlの方が適当な場合もあります。
42
+
43
+ 有名CMSのMovable Typeは、未だにPerlですしね。
44
+
45
+ 古い、新しいよりも、そのフレームワークなり言語が、その案件に対して適当か否か、の方が大事かと。
46
+
47
+ あと、スピード求めるのなら、既に持ってる技術でなんとかやれないか、とやった方が速いですしね。
48
+
49
+
50
+
51
+ よって、案件によって、質問者さんの持ち合わせの技術と、バランス見て、使用する技術を決めるべきかと思いますよ。