回答編集履歴

1

おまけ追加

2020/02/06 10:22

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -47,3 +47,63 @@
47
47
 
48
48
 
49
49
  二人で起業してとかなら良いかも知れませんが、片手間じゃちょっと無理じゃね?と思います。
50
+
51
+
52
+
53
+ ---
54
+
55
+
56
+
57
+ 【おまけ】
58
+
59
+
60
+
61
+ 流石に辛すぎるので、もし私が質問者さんならばという前提でこうした方が作業バランス的に良いんじゃないかな?
62
+
63
+ ……という折衷案を提案します。
64
+
65
+ 別に強制はしませんので、友人と話し合いながら折り合いを付けていけば良いと思います。
66
+
67
+
68
+
69
+ っ[VuePress](https://vuepress.vuejs.org/)
70
+
71
+ からのこれですわ
72
+
73
+ [VuePress を使って GitHub Pages でブログを公開する - Qiita](https://qiita.com/g-empr/items/f0f2d9cf3f8328a7bef2)
74
+
75
+
76
+
77
+ > 友人はhtml/cssやmarkdownの知識がない為、記事の投稿だけWordPressからできないかと考えています。
78
+
79
+
80
+
81
+ 甘ったれんな覚えろ
82
+
83
+
84
+
85
+ ……と突き放すのは流石に酷なので、
86
+
87
+ [Sourcetree](https://www.sourcetreeapp.com/)の導入やら
88
+
89
+ Markdownを書いていくのに有利なAtomやVSCodeエディタを一緒に導入して
90
+
91
+
92
+
93
+ 大サービスでHTMLとCSSをデザインから起こしてあげて、
94
+
95
+ VuePressを一通り扱ってGitHub Pagesで公開まで一通り面倒見た後はお前が頑張れですよ。
96
+
97
+
98
+
99
+ GitとMarkdownはこのご時世仕事していくならほぼマストです。
100
+
101
+ WordpressやWikiなんかのよくわからん独自ルールに比べれば遥かにマシで有益です。
102
+
103
+
104
+
105
+ HTMLやCSSは本当にWebデザイナを志すならば、
106
+
107
+ セマンティックなマークアップを覚えてWebエンジニア顔負けのHTMLを組んでくるくらいの気概は見せて欲しいです。
108
+
109
+ なのでゆくゆくで考えればこれも必須。