回答編集履歴

1

ご指摘を受けて

2020/02/06 23:28

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -52,11 +52,15 @@
52
52
 
53
53
 
54
54
 
55
- Stream API せよ List#forEach にせよ副作用のある処理を書くには向かないように思います。
55
+ **修正: 論拠乏しい記述であった為修正します。詳細はコメントをご覧下さい。**
56
56
 
57
+ ~~Stream API にせよ List#forEach にせよ、副作用のある処理を書くには向かないように思います。~~
58
+
57
- もちろん可能ではあるのですが、コードを読むときに少し引っ掛かりがあります。
59
+ ~~もちろん可能ではあるのですが、コードを読むときに少し引っ掛かりがあります。~~
58
60
 
59
61
 
62
+
63
+ Stream API は、副作用のある処理を書くのには向きません。
60
64
 
61
65
  純朴なfor文で書いた方が素直に読めるのならそれが正解でしょう。
62
66