回答編集履歴

2

ぷち追記

2020/02/04 02:18

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -70,6 +70,8 @@
70
70
 
71
71
  普通1回のselect文の問い合わせは数十ミリ秒で帰ってきますよ?どんだけサーバーボロいねん。
72
72
 
73
+ (ゆくゆくの事を考えるとあまり良くはないので要修正といった感じではあります)
74
+
73
75
 
74
76
 
75
77
  インデックスの張り忘れとかを疑った方が良いと思います。

1

追記

2020/02/04 02:18

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -17,3 +17,71 @@
17
17
  1行目の横幅が明示されていれば愚直に従うので、
18
18
 
19
19
  `th { width: 200px; }`みたいな指定もして上げれば最低ラインの画面に仕上がるはずです。
20
+
21
+
22
+
23
+ ---
24
+
25
+
26
+
27
+ 【追記】
28
+
29
+
30
+
31
+ > 既に全てのテーブルに`fixed`を設定済み
32
+
33
+
34
+
35
+ そうだったんですね……
36
+
37
+ では素直に切り込みましょうか。
38
+
39
+
40
+
41
+ > おそらく、最初の画面読込時に行っているASPでのORACLEデータ読込が20回繰り返されていることが原因だと思うのです
42
+
43
+
44
+
45
+ このレベルでは仮説です。
46
+
47
+ 仮説自体はとても大事で、この部分の直感が外している事は比較的少なくバカにできません。
48
+
49
+
50
+
51
+ 仮説が正しいか否かの裏取り調査はしましたか?
52
+
53
+ もししていないなら単なる戯言ですよ!
54
+
55
+ すぐに問題を切り分けていきましょう。
56
+
57
+
58
+
59
+ まずはcurlコマンドやブラウザのネットワークタブ、GETリクエストを発射するアプリなんかを用意してください。
60
+
61
+ HTMLファイルを受け取るまでにまず何秒掛かっているかをミリ秒レベルで計測出来るはずです。
62
+
63
+ もしHTMLファイルを受け取るまでに3秒を超えるレベルなら明らかに遅すぎです。
64
+
65
+ ここまで調査して、ようやく仮説が正しいという可能性が高くなります。
66
+
67
+
68
+
69
+ しかし**20回繰り返されていることが原因**とは到底思えません。
70
+
71
+ 普通1回のselect文の問い合わせは数十ミリ秒で帰ってきますよ?どんだけサーバーボロいねん。
72
+
73
+
74
+
75
+ インデックスの張り忘れとかを疑った方が良いと思います。
76
+
77
+ SQLクライアントを立ち上げて、データベースに問い合わせているSQLを実際に投げてみてください。
78
+
79
+ MySQLなら実行計画を確認するExplainという命令が存在し、インデックスをちゃんと使っているか否かが一目で分かるようになってます。
80
+
81
+ [http://labs.opentone.co.jp/?p=1985](http://labs.opentone.co.jp/?p=1985)
82
+
83
+
84
+
85
+ とまぁ、こんな感じですね。
86
+
87
+ 現場の状況が見えないので月並みな回答しか出来ませんが、頑張ってください。