回答編集履歴

1

イメージの追加

2015/12/07 20:30

投稿

tanat
tanat

スコア18713

test CHANGED
@@ -1,3 +1,23 @@
1
+ DBには色々種類があり、
2
+
1
- DBには色々種類があり、そのうちの一つのプロダクト名がMySQLです。
3
+ そのうちの一つのプロダクト名がMySQLです。
2
4
 
3
5
  DBを操作するための言語は「SQL」です。
6
+
7
+
8
+
9
+ DBにデータを保存する=車を運転する
10
+
11
+ MySQLにデータを保存する=クラウンを運転する
12
+
13
+ くらいのイメージです。
14
+
15
+ 運転するための共通の方法、
16
+
17
+ 例えばアクセルを踏んだら加速する、ブレーキを踏んだら停止するというような
18
+
19
+ 「多くの車種で共通に採用されている(が車種ごとに例外もある)操作方法」がSQLです。
20
+
21
+
22
+
23
+ *実際にはDBとMySQLの間の分類としてRDBMSという分類があり、RDBMS=2次元の表形式とその表毎の関係によってデータを表現するDBプロダクトの総称です。