回答編集履歴
1
解決用ソース追加
test
CHANGED
@@ -5,3 +5,67 @@
|
|
5
5
|
Unityではその検証機能はあるのですが、デフォルトではAndroidのみ出来なく(不便ですよね)
|
6
6
|
|
7
7
|
検証する機能をつけないとダメです。
|
8
|
+
|
9
|
+
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
まず、証明書の検証するためのクラスを用意します。
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
class AcceptAllCertificatesSignedWithASpecificKeyPublicKey : CertificateHandler
|
18
|
+
|
19
|
+
{
|
20
|
+
|
21
|
+
// Encoded RSAPublicKey
|
22
|
+
|
23
|
+
private static string PUB_KEY = "証明証の公開鍵を入れる";
|
24
|
+
|
25
|
+
protected override bool ValidateCertificate(byte[] certificateData)
|
26
|
+
|
27
|
+
{
|
28
|
+
|
29
|
+
X509Certificate2 certificate = new X509Certificate2(certificateData);
|
30
|
+
|
31
|
+
string pk = certificate.GetPublicKeyString();
|
32
|
+
|
33
|
+
if (pk.Equals(PUB_KEY))//公開鍵があっているか検証
|
34
|
+
|
35
|
+
return true;
|
36
|
+
|
37
|
+
// Bad dog
|
38
|
+
|
39
|
+
return false;
|
40
|
+
|
41
|
+
}
|
42
|
+
|
43
|
+
}
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
そして、
|
48
|
+
|
49
|
+
UnityWebRequest が行われている次の処理で、上記の処理を呼び出します。
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
//UnityWebRequestを生成
|
54
|
+
|
55
|
+
//URLはセキュリティ上の問題で、伏せさせていただきます。
|
56
|
+
|
57
|
+
UnityWebRequest request = UnityWebRequest.Post("https://www.×××.com/××××××/×××.php", form);
|
58
|
+
|
59
|
+
|
60
|
+
|
61
|
+
request.certificateHandler = new AcceptAllCertificatesSignedWithASpecificKeyPublicKey();//追加
|
62
|
+
|
63
|
+
|
64
|
+
|
65
|
+
//タイムアウト
|
66
|
+
|
67
|
+
request.timeout = 5;
|
68
|
+
|
69
|
+
|
70
|
+
|
71
|
+
このような感じで接続できました。
|