回答編集履歴

3

文言変更

2020/01/16 03:15

投稿

shiracamus
shiracamus

スコア5406

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 座標値を変更したあと、画面描画処理を実行しないと更新されませんよ。
1
+ 座標値を変更したあと、描画処理を実行しないと画面更新されませんよ。
2
2
 
3
3
  とりあえずこうすれば動きますけど、画面クリアしてないのでどんどん増えてきます。
4
4
 

2

コード整形

2020/01/16 03:15

投稿

shiracamus
shiracamus

スコア5406

test CHANGED
@@ -10,8 +10,6 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
-
14
-
15
13
  //テトロミノの座標
16
14
 
17
15
  let tetro_x = 0;
@@ -20,19 +18,17 @@
20
18
 
21
19
 
22
20
 
21
+ function update () {
23
22
 
23
+ for(let x = 0; x<1; x++) {
24
24
 
25
- function update() {
25
+ con.fillStyle = "red";
26
26
 
27
- for(let x = 0; x<1;x++){
27
+ con.fillRect((tetro_x + x) * block_size, 0, block_size,block_size);
28
28
 
29
- con.fillStyle = "red";
29
+ con.strokeStyle = "black";
30
30
 
31
- con.fillRect ((tetro_x + x) * block_size, 0, block_size,block_size) ;
32
-
33
- con.strokeStyle = "black";
34
-
35
- con.strokeRect((tetro_x + x) * block_size,0,block_size,block_size);
31
+ con.strokeRect((tetro_x + x) * block_size, 0, block_size,block_size);
36
32
 
37
33
  }
38
34
 
@@ -44,11 +40,11 @@
44
40
 
45
41
 
46
42
 
47
- document.onkeydown = function(ev){
43
+ document.onkeydown = function (ev) {
48
44
 
49
45
  print(ev.keyCode);
50
46
 
51
- if(ev.keyCode==39){
47
+ if(ev.keyCode == 39){
52
48
 
53
49
  tetro_x++;//右
54
50
 

1

文言修正

2020/01/16 03:14

投稿

shiracamus
shiracamus

スコア5406

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- キー入力され画面描画処理を実行しないと更新されませんよ。
1
+ 座標値を変更しあと、画面描画処理を実行しないと更新されませんよ。
2
2
 
3
3
  とりあえずこうすれば動きますけど、画面クリアしてないのでどんどん増えてきます。
4
4