回答編集履歴

2

追記

2020/01/13 12:03

投稿

ikapy
ikapy

スコア1167

test CHANGED
@@ -2,6 +2,6 @@
2
2
 
3
3
  回答になるかしら。
4
4
 
5
- でも日本語の使い方が劣化していると感じるこの頃です。
5
+ でも日本語の使い方や読解力が劣化していると感じるこの頃です。
6
6
 
7
7
  それからこの道に進むんでしたらハッシュ関数は必ず覚えてね!!

1

typo

2020/01/13 12:03

投稿

ikapy
ikapy

スコア1167

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 計算したら、mod(54321,13)は7なので答えの2とは違うのでおかしいなと思って、はて54321はa1=5、a2=4、a3=3、a4=2、a4=1としたらどうなのかと思って検算したら5+4+3+2+1=15でmod(15,13)は2なのでビンゴ。
1
+ 計算したら、mod(54321,13)は7なので答えの2とは違うのでおかしいなと思って、はて54321はa1=5、a2=4、a3=3、a4=2、a5=1としたらどうなのかと思って検算したら5+4+3+2+1=15でmod(15,13)は2なのでビンゴ。
2
2
 
3
3
  回答になるかしら。
4
4