回答編集履歴

1

a

2020/01/09 16:26

投稿

papinianus
papinianus

スコア12705

test CHANGED
@@ -13,3 +13,29 @@
13
13
  cron で curl する(必要に応じてシェルスクリプトを書くなど)のが、最短じゃないかなと思います。
14
14
 
15
15
  単に 5 分おきに実行する、というだけなら、しきいは高くないと思います。
16
+
17
+
18
+
19
+ ---
20
+
21
+
22
+
23
+ php はスクリプトで実行できます。
24
+
25
+ `php send.php`をシェルで実行すればよいです。(パスが通っている前提)
26
+
27
+
28
+
29
+ cron 前提で適当に検索した、[このへん](https://qiita.com/yukibe/items/cd5b59122804223698d0)を参考にすると、
30
+
31
+ > */1 * * * * /usr/local/opt/php@7.1/bin/php /usr/local/var/www/htdocs/batch_test/add_time.php
32
+
33
+
34
+
35
+ みたいな書きかたができます。
36
+
37
+
38
+
39
+
40
+
41
+ これは私自身の免責のために書いているのでご容赦願いたいのですが、その他の点でも要件を整理して、再考することをおすすめします。cron(タスクスケジューラ)で定期実行できることが外せない要件のようですが php をスクリプト実行できるかわからないのに php を採用したというのが理解できません。teratail のようにオープンな場では公開できない仕様があるように思えてなりません。本当にこの質問だけで解決できる問題なのでしょうか。