回答編集履歴

1

「仕様」の説明を追加しました

2020/01/07 00:34

投稿

gentamura
gentamura

スコア406

test CHANGED
@@ -54,7 +54,13 @@
54
54
 
55
55
 
56
56
 
57
- と書かれているように、DOM自体はJavaScriptのみに対しての実装というわけではありません。なので、各言語から、ブラウザの「文書」にアクセスするための一貫したインターフェースを提供しているという意味で、「DOMはAPI」と表現しても、差し支えはないと思います。
57
+ と書かれているように、DOM自体はJavaScriptのみに対しての実装というわけではありません。なので、各言語から、ブラウザの「文書」にアクセスするための一貫したインターフェースを提供しているという~~意味~~「仕様」を示しているので、「DOMはAPI」と表現しても、差し支えはないと思います。
58
+
59
+
60
+
61
+ 「仕様」については以下のリンクで規定されています。
62
+
63
+ [DOM](https://dom.spec.whatwg.org/)
58
64
 
59
65
 
60
66
 
@@ -67,3 +73,11 @@
67
73
 
68
74
 
69
75
  以上、雑多な感じとなりましたが、参考になれば幸いです。
76
+
77
+
78
+
79
+ ---
80
+
81
+ 2020/01/07 9:34追記
82
+
83
+ コメントを受けて、「仕様」の項目を追加しました