回答編集履歴

1

誤解を招きそうな部分をちょっと修正

2019/12/29 06:06

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  私画像処理はやっているもののPythonもOpenCVもあまり使ったことがないのでコードの正しさなどは分からないのですが
2
2
 
3
- 恐らくOpenCVのerodeは一般的なカーネルに対してのものなので最適化はされてないんじゃないかなと思います。
3
+ 恐らくOpenCVのerodeは一般的なカーネルに対してのものなので個々のカーネルに対しての最適化はされてないと思います。
4
4
 
5
5
  この場合カーネルの縦横分離が出来るので、1走査目で横方向に10pixelある部位の中心を残し、2走査目で縦方向に10pixelある部位の中心座標を取り出し、そこから乱数で取り出せばそこそこは高速になるのではないかと。