回答編集履歴

1

`

2024/03/04 10:48

投稿

TN8001
TN8001

スコア9326

test CHANGED
@@ -1,69 +1,35 @@
1
1
  > サブウィンドウの表示が"00 : 00"のまま更新されません。
2
2
 
3
-
4
-
5
3
  ```Java
6
-
7
4
  countUp(s);
8
5
 
9
-
10
-
11
6
  public void countUp(int t){
12
-
13
7
  t = (t == 59 ? 0 : t + 1);
14
-
15
8
  }
16
-
17
9
  ```
18
-
19
10
  引数`t`を変えても元の`m` `s`は変わりません。
20
-
21
11
  ```Java
22
-
23
12
  s = countUp(s);
24
13
 
25
-
26
-
27
14
  public int countUp(int t){
28
-
29
15
  return t == 59 ? 0 : t + 1;
30
-
31
16
  }
32
-
33
17
  ```
34
-
35
-
36
18
 
37
19
  > 時間計測の開始(timer.play())をどのタイミングですればよいか
38
20
 
39
-
40
-
41
- MapGameで何かのきっかけ(ゲームの開始等)で計時するんですよね?
21
+ `MapGame`で何かのきっかけ(ゲームの開始等)で計時するんですよね?
42
-
43
22
  その時にスタートなりリセットなり、することになりますね。
44
-
45
23
  ```Java
46
-
47
24
  FXMLLoader loader = new FXMLLoader(getClass().getResource("Timer.fxml"));
48
-
49
25
  Scene timerScene = new Scene((Pane) loader.load());
50
-
51
26
  TimerController timerController = (TimerController) loader.getController();
52
-
53
27
  timerStage.setScene(timerScene);
54
-
55
28
  timerStage.show();
56
29
 
57
-
58
-
59
30
  timerController.startTimer();
60
-
61
31
  ```
62
-
63
-
64
32
 
65
33
  > そもそもtimer(今はTimerController.javaにあります)もどこに書くのかわかりません。
66
34
 
67
-
68
-
69
- 時間の表示がTimer.fxmlだけならば、TimerControllerでいいんじゃないでしょうか。
35
+ 時間の表示がTimer.fxmlだけならば、`TimerController`でいいんじゃないでしょうか。