回答編集履歴

2

自分の環境で確認した事の追記

2019/11/24 08:10

投稿

miu_ras
miu_ras

スコア902

test CHANGED
@@ -6,6 +6,24 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- もしそれ原因ら以下質問と同じです
9
+ PHP悪いのか、MySQLが悪いのかよくわからのですが、
10
10
 
11
+ バージョンか環境の違いなどで、空白があると接続できない場合があるようです。
12
+
13
+
14
+
15
+ 私が確認したところ、Win10環境では空白があっても問題ありませんでしたが、
16
+
17
+ Linux環境では空白があったらエラーになりました。これも、Win10とLinuxの違いなのかどうかは判りません。
18
+
19
+
20
+
21
+ - 空白があったらどんな環境でも動かない
22
+
23
+ - 空白があってもどんな環境でも動く
24
+
25
+ のどちらかだったらいいのですが、動くときと動かない時があるというのは厄介ですね…。
26
+
27
+
28
+
11
- [PHP - PHPでPDO使おうとしたが、タベースに接続ない。|teratail](https://teratail.com/questions/224918)
29
+ サンプル公開した人も自分の環境では動いたのでしょうから、その人悪いわけではないのですが動くときと動かない時があるコドがサンプルとして公開されているのは少し問題すね。これは気付けくても仕方がなと思います

1

コピー元の情報は質問に書いてあったので

2019/11/24 08:10

投稿

miu_ras
miu_ras

スコア902

test CHANGED
@@ -9,11 +9,3 @@
9
9
  もしそれが原因なら以下の質問と同じです。
10
10
 
11
11
  [PHP - PHPでPDOを使おうとしたが、データベースに接続できない。|teratail](https://teratail.com/questions/224918)
12
-
13
-
14
-
15
- コードの内容も95%くらい一致しています。コメント、チェックの仕方、変数名まで一致しています。
16
-
17
- どこかからコピってきたコードなのですかね。
18
-
19
- もしよろしければコピー元を教えていただけませんか?