回答編集履歴
2
誤字修正
test
CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
|
|
24
24
|
|
25
25
|
以下の記事がとても参考になりました。
|
26
26
|
|
27
|
-
https://sbfl.net/blog/2016/07/13/simplifying-async-code-with
|
27
|
+
* [Promiseとasync/awaitでJavaScriptの非同期処理をシンプルに記述する](https://sbfl.net/blog/2016/07/13/simplifying-async-code-with)
|
28
28
|
|
29
29
|
|
30
30
|
|
@@ -66,7 +66,7 @@
|
|
66
66
|
|
67
67
|
以下の書籍に書かれていました。
|
68
68
|
|
69
|
-
https://booth.pm/ja/items/1483967
|
69
|
+
* [【電子版】あの素晴らしいCGIからもう一度](https://booth.pm/ja/items/1483967)
|
70
70
|
|
71
71
|
|
72
72
|
|
1
誤字修正
test
CHANGED
@@ -32,7 +32,7 @@
|
|
32
32
|
|
33
33
|
|
34
34
|
|
35
|
-
### 性能面
|
35
|
+
### 性能面(こちらは、怪しいです)
|
36
36
|
|
37
37
|
|
38
38
|
|
@@ -42,13 +42,23 @@
|
|
42
42
|
|
43
43
|
|
44
44
|
|
45
|
-
一般に async/await
|
45
|
+
一般に async/await で定義されるコルーチンは、「言語依存の機能」です。
|
46
46
|
|
47
47
|
スレッドは 「OS 依存の機能」です。
|
48
48
|
|
49
|
-
そのため、言語はOSの上に乗っかっているので、
|
50
49
|
|
50
|
+
|
51
|
+
言語はOSの上に乗っかっているので、
|
52
|
+
|
53
|
+
スレッド<->スレッド間の「コンテキストスイッチの負担」よりは
|
54
|
+
|
55
|
+
|
56
|
+
|
57
|
+
コルーチン<->コルーチン間の「コンテキストスイッチの負担」が軽い...
|
58
|
+
|
51
|
-
|
59
|
+
というような話を聞いたことがあります。
|
60
|
+
|
61
|
+
* [コンテキストスイッチ- Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81)
|
52
62
|
|
53
63
|
|
54
64
|
|
@@ -56,6 +66,12 @@
|
|
56
66
|
|
57
67
|
以下の書籍に書かれていました。
|
58
68
|
|
69
|
+
https://booth.pm/ja/items/1483967
|
59
70
|
|
60
71
|
|
72
|
+
|
73
|
+
(ちなみに JavaScript はシングルスレッドらしいので、
|
74
|
+
|
61
|
-
|
75
|
+
(async/await でスレッドを新規に生成することはないはずなので、
|
76
|
+
|
77
|
+
(「スレッドの生成の負担」だと、ちょっと表現がおかしいかなと思いました。
|