回答編集履歴

1

MySQL5.5からデフォルトがInnoDBになっただけで、プラグインは存在していたため修正

2019/11/08 08:55

投稿

KaiShoya
KaiShoya

スコア551

test CHANGED
@@ -1,7 +1,7 @@
1
- MySQLのバージョンが5.3.3ということは、テーブルは全てMyISAMと思います。
1
+ MySQLのバージョンが5.3.3ということは、テーブルは全てMyISAMと思います。
2
2
 
3
3
  MyISAMでは、insert, update, delete等の書き込みを行う際にテーブルをデッドロックします。
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- MySQLのバージョンを5.5以上に上げて、テーブルをInnoDBにすることで行単位のデッドロックにすることができますが、現在のMySQLのバージョンでは不可能かと思います。
7
+ ~~MySQLのバージョンを5.5以上に上げて、~~テーブルをInnoDBにすることで行単位のデッドロックにすることができます。~~が、現在のMySQLのバージョンでは不可能かと思います。~~