回答編集履歴

2

誤字などを修正

2019/10/30 16:09

投稿

tanishi_a
tanishi_a

スコア484

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
- クラスの分け方が気になるのはいったん置いといて、
1
+ クラスの分け方とかデータの持ち方が気になるのはいったん置いといて、
2
2
 
3
- やりたいこと(と思われること)を実現するは、下記のようなことかなと思います。
3
+ やりたいこと(と思われること)を実現するは、下記のような順で書くのかなと思います。
4
4
 
5
5
 
6
6
 
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
  質問文の上の方にある「監督」の例については、
22
22
 
23
- 選手同士で命令させず、すべて監督に支持させる。
23
+ 選手同士で命令させず、すべて監督に指示させる。
24
24
 
25
25
  選手が他の選手に何かしてほしかったら、監督に言う。
26
26
 

1

(追記)

2019/10/30 16:09

投稿

tanishi_a
tanishi_a

スコア484

test CHANGED
@@ -9,3 +9,27 @@
9
9
  - 呼びもとは `Day` クラスだと思うので、返ってきた `CompletePlan` に `date` をセットする
10
10
 
11
11
  - それを `completePlan` 配列に足す
12
+
13
+
14
+
15
+
16
+
17
+ ----
18
+
19
+
20
+
21
+ 質問文の上の方にある「監督」の例については、
22
+
23
+ 選手同士で命令させず、すべて監督に支持させる。
24
+
25
+ 選手が他の選手に何かしてほしかったら、監督に言う。
26
+
27
+ という構造にするほうがシンプルに行けるのではないかなと思います。
28
+
29
+
30
+
31
+ または、各選手が共通の情報を見て行動し、
32
+
33
+ 他の選手に伝えたいことは、共通の情報を更新する。とかでしょうか。
34
+
35
+ この場合も、選手同士の直接のやり取りは無い状態。