回答編集履歴

3

日本語が下手くそだったので修正w

2019/10/25 18:01

投稿

kuraudo
kuraudo

スコア137

test CHANGED
@@ -28,6 +28,10 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
+ なので統一して下記のようにするのが良いかと思います。
32
+
33
+
34
+
31
35
  ```
32
36
 
33
37
  def update
@@ -48,10 +52,6 @@
48
52
 
49
53
 
50
54
 
51
- 上記のようにするのが良いかと思います。
52
-
53
-
54
-
55
55
  しかし、そもそも @tweets と言う変数名はここで適切かどうかと言うことも考えたいです。
56
56
 
57
57
 

2

追記

2019/10/25 18:01

投稿

kuraudo
kuraudo

スコア137

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 1つ気になった点が
1
+ 1つ気になった点が(すいません、ここだけで解決するか分かりませんが)
2
2
 
3
3
 
4
4
 

1

せっかくなので綺麗なコードに

2019/10/25 17:59

投稿

kuraudo
kuraudo

スコア137

test CHANGED
@@ -49,3 +49,19 @@
49
49
 
50
50
 
51
51
  上記のようにするのが良いかと思います。
52
+
53
+
54
+
55
+ しかし、そもそも @tweets と言う変数名はここで適切かどうかと言うことも考えたいです。
56
+
57
+
58
+
59
+ `Tweet.find(params[:id])` この部分で"1つのツイート"に絞っているのでやはり
60
+
61
+ `tweets`ではなく`tweet`の方が相応しくないでしょうか?
62
+
63
+
64
+
65
+ 加えてインスタンス変数はView側に変数を伝達するための機能を持っておりupdate時には行う必要はないと思うので
66
+
67
+ 普通の `tweet` って変数がこの場合相応しいでしょう。