回答編集履歴

1

エラー文が記載されたので修正

2019/10/23 04:05

投稿

dice142
dice142

スコア5158

test CHANGED
@@ -40,7 +40,9 @@
40
40
 
41
41
  for文の書き方が不適切(文法上は問題ないけど動作上問題ある)なので
42
42
 
43
- おそらく「iが宣言されてないよ」的なエラーが出ているかと思います。
43
+ おそらく「iが宣言されてないよ」的なエラーが~~出ているかと思います~~ 下の回答に沿った修正後に出ます
44
+
45
+ それはfor文の書き方を見直しましょう。
44
46
 
45
47
 
46
48
 
@@ -52,4 +54,10 @@
52
54
 
53
55
  ```
54
56
 
55
- が書かれている位置でもエラーが出ていると思います。
57
+ が書かれている位置でもエラーが出て~~いると思います~~ いますね
58
+
59
+
60
+
61
+ 上記コードがmainメソッドの外で書かれているために発生しているエラーです。
62
+
63
+ mainメソッドの中に記述するように修正しましょう。