回答編集履歴

2

jpg画像への透過処理の限界について

2019/10/16 16:28

投稿

hermit19901127
hermit19901127

スコア368

test CHANGED
@@ -8,8 +8,10 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- どうしても、今持っているjpeg画像の「白く見える部分」をpngにしたいなら
11
+ どうしても、今持っているjpeg画像の「(※1)”完全に”)白く見える部分」をpngにしたいなら
12
12
 
13
13
  https://www.peko-step.com/tool/alphachannel.html こちらで加工するのがよいですが、
14
14
 
15
15
  jpeg自体が劣化してるので、元画像をちゃんとα付きのpngとして保存するのが綺麗さで言うと賢明です。
16
+
17
+ (※1:主が「白く」見えると思っていても、線の境界線など、”完全に白ではない”色は沢山あるので、その部分の透過処理は期待できないと思ってください)

1

汚いですが手っ取り早いjpg→png変換の説明

2019/10/16 16:28

投稿

hermit19901127
hermit19901127

スコア368

test CHANGED
@@ -5,3 +5,11 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  まず、「透明色」を学んだあと、GIMPなりのフリーツールを用いて、質問主が使おうとしてる画像に改めて「透明色」を与えて、「PNG」ファイルとして保存する所からだと思います。
8
+
9
+
10
+
11
+ どうしても、今持っているjpeg画像の「白く見える部分」をpngにしたいなら
12
+
13
+ https://www.peko-step.com/tool/alphachannel.html こちらで加工するのがよいですが、
14
+
15
+ jpeg自体が劣化してるので、元画像をちゃんとα付きのpngとして保存するのが綺麗さで言うと賢明です。