回答編集履歴

2

文章

2019/10/05 12:22

投稿

old_dog
old_dog

スコア51

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 数日間、色々と調べたり悩んでみました。考えてみれば、認証されていない端末からLaravelappに接続して、xsrf-tokenを取得してPOST送信できたら、CSRF対策してる意味が無くなってしまう、という超初歩的なことに気が付きました。解決方法は、CSRF対策の必要のない方法で通信するか、CSRF対策から特定端末を除外する、という基本的な方法、ということなのでしょうね。ご助言くださった皆様、貴重なお時間をすみませんでした。ありがとうございました。自戒の意味を込めて。
1
+ 数日間、色々と調べたり悩んでみました。考えてみれば、認証されていない端末からLaravelappに接続して、xsrf-tokenを取得してPOST送信できたら、CSRF対策してる意味が無くなってしまう、という超初歩的なことに気が付きました。解決方法は、CSRF対策の必要のない方法で通信するか、CSRF対策から特定端末を除外する、という基本的な方法、ということなのでしょうね。ご助言くださった皆様、貴重なお時間をすみませんでした。ありがとうございました。自戒の想いを込めて。

1

文章訂正

2019/10/05 12:22

投稿

old_dog
old_dog

スコア51

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 数日間、色々と調べたり悩んでみました。考えてみれば、認証されていない端末からLaravelappに接続して、xsrf-tokenを取得してPOST送信できたら、CSRF対策る意味が無くなってしまう、という超初歩的なことに気が付きました。解決方法は、CSRF対策の必要のない方法で通信するか、CSRF対策から特定端末を除外する、という基本的な方法、ということなのでしょうね。ご助言くださった皆様、貴重なお時間をすみませんでした。ありがとうございました。自戒の意味を込めて。
1
+ 数日間、色々と調べたり悩んでみました。考えてみれば、認証されていない端末からLaravelappに接続して、xsrf-tokenを取得してPOST送信できたら、CSRF対策してる意味が無くなってしまう、という超初歩的なことに気が付きました。解決方法は、CSRF対策の必要のない方法で通信するか、CSRF対策から特定端末を除外する、という基本的な方法、ということなのでしょうね。ご助言くださった皆様、貴重なお時間をすみませんでした。ありがとうございました。自戒の意味を込めて。