回答編集履歴

1

表記ゆれ等を修正

2019/10/01 17:14

投稿

dodox86
dodox86

スコア9183

test CHANGED
@@ -1,12 +1,12 @@
1
1
  先の
2
2
 
3
- [teratail#214717 - ログラムのハンドルされていない例外が発生しました: Stack overflowの解決方法について](https://teratail.com/questions/214717)
3
+ [teratail#214717 - ログラムのハンドルされていない例外が発生しました: Stack overflowの解決方法について](https://teratail.com/questions/214717)
4
4
 
5
- に関連してのご質問と推察しての回答です。とは言え私自身はFortranを業務レベルで使える者ではないことをご承知おきください。
5
+ に関連するご質問と推察しての回答です。とは言え私自身はFortranを業務レベルで使える者ではないことをご承知おきください。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- Visual Studio でのFortran90、ということでIntelのFortranコンパイラをお使いでしょうか。先のご質問内容からすると`_chkstk`が呼ばれると言うことは最終的な実行ファイル(EXEファイル)が作成されるのに、Fortranコンパイラでコンパイルされた後、Visual Studioのリンカが使われているのだと思います。配列の制限、恐らくFortranのサブルーチンや関数内で宣言する配列が取りうるサイズですが、これらはローカル変数、つまりはスタック領域に配置されるはずですので、コンパイル結果やリンカが割り当てるサイズに依存します。
9
+ Visual Studio でのFortran90、ということで IntelのFortranコンパイラをお使いでしょうか。先のご質問内容からすると `_chkstk` が呼ばれると言うことは最終的な実行ファイル(EXEファイル)が作成されるのに、Fortranコンパイラでコンパイルされた後、Visual Studioのリンカが使われているのだと思います。配列の制限、恐らくFortranのサブルーチンや関数内で宣言する配列が取りうるサイズですが、これらはローカル変数、つまりはスタック領域に配置されるはずですので、コンパイル結果やリンカが割り当てるサイズに依存します。
10
10
 
11
11
 
12
12