回答編集履歴
2
誤字脱字修正
test
CHANGED
@@ -142,9 +142,9 @@
|
|
142
142
|
|
143
143
|
|
144
144
|
|
145
|
-
スレッドを使わなければならない場合(メモリ節約やMainスレッドをできるだけMainLoopにいさせたい場合)はwx.PostEventを方法もあると思います。
|
145
|
+
スレッドを使わなければならない場合(メモリ節約やMainスレッドをできるだけMainLoopにいさせたい場合)はwx.PostEventを使用する方法もあると思います。
|
146
146
|
|
147
|
-
スレッド側でbmp生成まで行った後、そのデータ
|
147
|
+
スレッド側でbmp生成まで行った後、そのデータをイベントの付加データとしてメインスレッドに投げて、メインスレッドで描画更新をするという流れになります。(その場合、フレーム間隔をどうするかは別途考える必要あり)
|
148
148
|
|
149
149
|
|
150
150
|
|
1
wx.PostEvent利用の提案
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
wxがどこまでマルチスレッドに対応しているか不明なのでスレッド
|
1
|
+
wxのGUI制御がどこまでマルチスレッドに対応しているか不明なので画面更新をスレッドで行うのはやめたほうがいいのではと思います。
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
@@ -139,3 +139,13 @@
|
|
139
139
|
app.MainLoop()
|
140
140
|
|
141
141
|
```
|
142
|
+
|
143
|
+
|
144
|
+
|
145
|
+
スレッドを使わなければならない場合(メモリ節約やMainスレッドをできるだけMainLoopにいさせたい場合)はwx.PostEventを方法もあると思います。
|
146
|
+
|
147
|
+
スレッド側でbmp生成まで行った後、そのデータとイベントの付加データとしてメインスレッドに投げて、メインスレッドで描画更新をするという流れになります。(その場合、フレーム間隔をどうするかは別途考える必要あり)
|
148
|
+
|
149
|
+
|
150
|
+
|
151
|
+
参考記事:[マルチスレッドでwxPython](http://zaikeyuki.blog96.fc2.com/blog-entry-18.html)
|