回答編集履歴

3

見直し

2019/09/16 02:19

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -44,6 +44,12 @@
44
44
 
45
45
  (業者に依頼すると手数料がかかることもあるので、仕組みを理解して自分でやれると良いですね。)
46
46
 
47
+ サーバーパネル→データベース→MySQLの設定、でデータベースが2つ見えていたりするのであれば、
48
+
49
+ 前の方を削除すればよいでしょうし、
50
+
51
+ ユーザーが2つ見えている場合も同様です。
52
+
47
53
 
48
54
 
49
55
  ---

2

加筆修正

2019/09/16 02:19

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -43,3 +43,21 @@
43
43
  WordPressしかまだ置いていなければデータベースも含めて初期化をサーバー業者に依頼すると良いかもしれません。
44
44
 
45
45
  (業者に依頼すると手数料がかかることもあるので、仕組みを理解して自分でやれると良いですね。)
46
+
47
+
48
+
49
+ ---
50
+
51
+
52
+
53
+ 「ftpの方の設定も必要ですか?」
54
+
55
+ ftpで何をしたいか次第です。
56
+
57
+ サーバーと自分のパソコンの間でファイルをアップロード/ダウンロードできることから、
58
+
59
+ WordPressの管理画面以外からのカスタマイズ目的に利用したりもできます。
60
+
61
+ 同じサーバーに再度構築したのであれば、ftp接続用設定も基本的に変わることはなく、
62
+
63
+ WordPress本体のインストール先ディレクトリがちょっと違うってくらいだと思われます。

1

加筆修正

2019/09/16 02:15

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -23,3 +23,23 @@
23
23
  [情報の削除 - Search Console ヘルプ](https://support.google.com/webmasters/topic/9164606?hl=ja&ref_topic=9002753)
24
24
 
25
25
  から適切な対応をお願いします。
26
+
27
+
28
+
29
+ ---
30
+
31
+
32
+
33
+ 「sqlデーターベース名とmysqlユーザー名が+1になっています」は、
34
+
35
+ データベース上に前回の構築情報が残っていたりすることを懸念して、
36
+
37
+ 自動的に別名で作られた可能性があります。
38
+
39
+ 大概はそれで差し支えないと思いますが、
40
+
41
+ どうしても気になるならデータベース上の古いものを削除したり、
42
+
43
+ WordPressしかまだ置いていなければデータベースも含めて初期化をサーバー業者に依頼すると良いかもしれません。
44
+
45
+ (業者に依頼すると手数料がかかることもあるので、仕組みを理解して自分でやれると良いですね。)