回答編集履歴

2

修正

2019/09/09 00:32

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -32,11 +32,11 @@
32
32
 
33
33
  その中で決めなければならないのでほぼ似通った経歴の人が並んだ時に勝負になるのは
34
34
 
35
- 「適性検査の」と「面接での印象」です。
35
+ 「適性検査のスコア・内容」と「面接での印象」です。
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- 私も中途採用試験は何度か受けたことはありますが、「経歴と面接での印象はほぼ同じだったから適性検査の内容で決めた」という企業にあったことはあります。
39
+ 私も中途採用試験は何度か受けたことはありますが、「経歴と面接での印象はほぼ同じだったから適性検査のスコア・内容で決めた」という企業にあったことはあります。
40
40
 
41
41
  経歴も面接での印象も、余程とびぬけていない限り、そこで決まることはないと言っても過言はありません。(経歴も面接もおおよそ過剰・過度に見せることは可能なので)
42
42
 
@@ -50,4 +50,4 @@
50
50
 
51
51
 
52
52
 
53
- となると、頑張るべきは「適性検査のスコアをあげること」「面接で好印象を持ってもらうこと」の2点に絞られると思います。
53
+ となると、頑張るべきは「適性検査のスコアをあげること(企業向けの回答を準備しておくこと)」「面接で好印象を持ってもらうこと」の2点に絞られると思います。

1

修正

2019/09/09 00:32

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- **そもそも、私物のPCであれば持ち込みは大抵のIT企業は不可です。**
1
+ **そもそも、私物のPCであれば持ち込みは大抵の企業は不可です。**
2
2
 
3
3
  企業側のPCであっても準備しなければなりませんよね。企業側が。
4
4