回答編集履歴

1

修正

2019/09/01 13:54

投稿

hameji
hameji

スコア1380

test CHANGED
@@ -1,11 +1,37 @@
1
- offlineになったら、offlineなので、データを送れないのだと思います。
1
+ offlineになったら、offlineなので、当然ながらデータを送れないす。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
5
  通常はofflineになったら、データを待避所に保存するとか、
6
6
 
7
+ データの送信ボタンをinactiveにするとか
8
+
7
- データの送信ボタンをinactiveにするとかそういうことを想定して設定されているコードだと思いますよ。
9
+ そういうことを想定して設定されているコードだと思いますよ。
8
10
 
9
11
 
10
12
 
11
- offline判定は違う方法で行うしかないと思が、、、
13
+ offlineなのにデータを送りたってうのは当然無理でよね。
14
+
15
+
16
+
17
+ 直前にっていうのも結局無理ですね。
18
+
19
+ ユーザーがiPhoneをフライトモードなどに変更する場合は
20
+
21
+ 技術的に言うと可能かもしれませんが、Apple(iOS)的には不可能ですね。
22
+
23
+
24
+
25
+ 電波のない地域・場所に入るなどは、
26
+
27
+ そもそも予測できないことなので、きっかけを得る方法はないです。
28
+
29
+ よって、トリガーとなるコードの書き方がなくできません。
30
+
31
+
32
+
33
+ リソースの無駄遣いですが、最悪、1分間隔で通信して、
34
+
35
+ onlineから1分以上経過しているなら、offlineと判断するのは可能です。
36
+
37
+ 他の方法で一番一般的なのはサーバサイドでのプログラミングが必要となります。