回答編集履歴

1

一部読みづらいかと思い推敲しました

2015/11/08 03:03

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -28,21 +28,11 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- TypeScript等の他のAltJSでも解決されるとは思えません。
32
-
33
- TypeScriptによる型のある言語の安全…というのは
34
-
35
- メソッドや関数の引数や戻り値を定義してコンパイル時に警告してくれるものです。
36
-
37
-
38
-
39
31
  つまり、ブラウザ上でスクリプトを動かす上で
40
32
 
41
33
  「システムが肥大化した場合のディレクトリ構造やファイルの配置をどうするねん?」
42
34
 
43
35
  …という問題なのではないでしょうか?
44
-
45
- もしYESならエスパー回答で末尾に項目を足してるので読み進めてください。
46
36
 
47
37
 
48
38
 
@@ -54,35 +44,33 @@
54
44
 
55
45
 
56
46
 
57
- 最終的にJavaScriptファイルにコンパイルされる以上、
47
+ Coffeeの魅力
58
48
 
59
- JSの知識がモノを言いますし、JSのメソッドや関数を頼り開発することになります。
49
+ - 簡潔書けること
60
50
 
51
+ - 吐き出されるJSが熟練者が書いたような超綺麗なコード
52
+
61
- AltJS間のスチングコストは微々たものだ思っています。
53
+ - ソースコードのスプ数が半分程度になり、可読性があがり見通しが良くな
62
54
 
63
55
 
64
56
 
65
- つまり、AltJS自体がより言語にすぐとって変わられるもだと思った方が良いでしょう
57
+ 元PHPerとしてステップ数半減のインパクト型安全よりでかいので選択ました
66
58
 
67
- いく良い言語でも次の良い物が出てくればすぐに廃れます。
59
+ ぶっちゃけ今流行ってるな何を選んでも良いと思います。
68
-
69
- 自分自身がフットワークを軽くして、その時点で便利な手法をパパッと選ぶのが良いかと思います。
70
60
 
71
61
 
72
62
 
73
63
  > オブジェクト指向に可能
74
64
 
75
- JavaScriptは**プロトタイプベースのオブジェクト指向言語**です。
65
+ JavaScriptは**プロトタイプベースのオブジェクト指向言語です。
76
66
 
77
- なのでPHP等のようなクラスベースラスの使い方がしたいです。」読み替てお答えします。
67
+ なのでPHP等のようなクラスベースオブジェト指向言語と同じ書き方がしたいですとえます。
78
68
 
79
69
 
80
70
 
81
71
  メジャーどころのAltJSは基本的にクラスベースとして書けるようになっています。
82
72
 
83
- ただし、AltJSをコンパイすると何が生成されるのか入れ必要あると思います。
73
+ チュートリアや言語の解説等で紹介されていサンプルコード読めばすぐ使いこなせるはずです。
84
-
85
- プロトタイプベースのことも時間があればちらっと勉強してみてはいかがでしょうか。
86
74
 
87
75
 
88
76