回答編集履歴

1

追記

2019/08/17 04:08

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -10,7 +10,13 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
+ このエラーはPHPが出しているエラーではなく、MySQLが出しているエラーです。
14
+
15
+ `SQLSTATE` で始まるものは、SQLのエラー。
16
+
17
+
18
+
13
- このエラーはPHPが出しているエラーではなく、MySQLが出しているエラーで。MySQLが出すエラーなので、Seederに`folder_id`を指定しているかどうかなんてMySQLの責任範囲ではないので、Seederのチェックをして出しているエラーじゃない。
19
+ MySQLが出すエラーなので、Seederに`folder_id`を指定しているかどうかなんてMySQLの責任範囲ではないので、Seederのチェックをして出しているエラーじゃない。
14
20
 
15
21
 
16
22