回答編集履歴

2

追記

2019/08/16 21:29

投稿

gentaro
gentaro

スコア8949

test CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
1
1
  まず、個々の特定の職場における普及率を知ることに何の意味もないと思います。
2
+
3
+ (例えばMicrosoftの社員がこの質問に答えたらメチャクチャ高い、という結果になるだろうし、Windows使ってない職場ならゼロになる)
4
+
5
+
2
6
 
3
7
  普及率より、何ができるかの方が重要じゃないでしょうか?
4
8
 

1

追記

2019/08/16 21:29

投稿

gentaro
gentaro

スコア8949

test CHANGED
@@ -29,3 +29,15 @@
29
29
 
30
30
 
31
31
  それを補うために登場したのがPowerShellなので、バッチファイルで十分事足りる用途であれば、無理して使うものではないかと思いますが。
32
+
33
+
34
+
35
+ あくまで目的を達成するために使う道具なんで、
36
+
37
+
38
+
39
+ > ふと「令和にもなって、PowerShell使用経験ゼロってどうなの?」と、ちょっと不安になってきました。
40
+
41
+
42
+
43
+ そういう動機で使うもんじゃないのは確かだと思います。