回答編集履歴

1

修正

2019/08/16 08:39

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -39,3 +39,23 @@
39
39
  //PHP Warning: array_key_exists(): The first argument should be either a string or an integer
40
40
 
41
41
  ```
42
+
43
+
44
+
45
+ > とりあえず動いているので無視しても構わないのでしょうか?
46
+
47
+
48
+
49
+ `E_WARNING `は`実行時の警告 (致命的なエラーではない)`とはいえ、
50
+
51
+ 放っておいて良いものではありません。
52
+
53
+ 「とりあえず現在の実行に問題がない」だけであり、場合によっては「致命的なエラー」になる可能性を秘めています。
54
+
55
+ またプログラミングにおいては「とりあえず動いているから」と目の前の問題をスルーするのは問題自体を大きくしてしまう因子になります。
56
+
57
+ 個人的にはエラーレベルとしては低いNoticeですらあってはいけないと思っています。
58
+
59
+
60
+
61
+ 無視せず、またその場限りの対応でごまかすことなく確実に潰しましょう。