回答編集履歴

2

件数間違えました

2015/11/05 00:25

投稿

shibacow
shibacow

スコア73

test CHANGED
@@ -27,3 +27,11 @@
27
27
 
28
28
 
29
29
  あと、株価の銘柄って増えづらいので、私だったら、銘柄ごとにテーブル分けちゃいます。多分銘柄でjoinするとか無いと思う(あるのだろうか?)ので、銘柄ごとにすれば、各テーブル1日300件しか増えないので、集計は楽かなと思います。
30
+
31
+
32
+
33
+
34
+
35
+ ああ、よく読んだら、1000万件ではなくて100万件でしたね。それなら1年(200日と換算して)2億件位ですね。それならmysqlでもギリギリなんとかなるかも。2億件のダミーデータを入れてベンチマークを取ってみたら如何でしょう?
36
+
37
+

1

テーブル分割について書きました

2015/11/05 00:25

投稿

shibacow
shibacow

スコア73

test CHANGED
@@ -21,3 +21,9 @@
21
21
 
22
22
 
23
23
  上に上げた、BigQueryにしろ ,RedShiftにしろTDにしろ、データが溜まっても、集計時間が大幅に伸びづらいので、後々楽です。
24
+
25
+ ちなみにRedshiftはPostgresqlのドライバーが使えるのでphpからアクセするなら乗換コストは少なくて済むと思います。
26
+
27
+
28
+
29
+ あと、株価の銘柄って増えづらいので、私だったら、銘柄ごとにテーブル分けちゃいます。多分銘柄でjoinするとか無いと思う(あるのだろうか?)ので、銘柄ごとにすれば、各テーブル1日300件しか増えないので、集計は楽かなと思います。