回答編集履歴

1

追記しました

2024/07/02 04:19

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4790

test CHANGED
@@ -5,3 +5,6 @@
5
5
  一般論にはなりますが、現状でもちょっと複雑な構成だと思うので、それをシンプルな構成にしたり再構成したりするにもそれなりのスキルを要します。この構成したエンジニアと同レベルのスキルが必要になると思ってください(AWSやデータベース、ReactやWordPressなどに関してある程度の知識が必要)。まずはその人材をどうするかを検討すべきなのかな?と思います(どこかからその人を探してくるのか? 非エンジニアが学んで何とかするのか?)。
6
6
 
7
7
  頓珍漢な解答になってるかもしれません。解決へ向けてもう少し具体的な回答がほしい、もしくは違う方向性で議論を深めたいということであれば、 #1 に書いたとおりでもう少し具体的な情報を開示していただき、要点を絞られた方が良いと思います。
8
+
9
+ 追記)
10
+ 単純に「DBをAWSからXServerに移したい」ということなのかもしれませんが、そもそもXServerには色々なプランがありますし、コストパフォーマンスがよいレンタルサーバプランのデータベースはXServer以外からの外部接続が不可能だったりするので、単純にXServerに移せば解決するという話ではなさそうです。