回答編集履歴

1

改行できてなかったので修正

2022/06/28 21:45

投稿

RiaFeed
RiaFeed

スコア2701

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- <script>内のコードは1回しか実行されないのでそこで条件分岐しても関数の切り替えはできません。
1
+ scriptタグ内のコードは1回しか実行されないのでそこで条件分岐しても関数の切り替えはできません。
2
2
  numの値をみて関数を切り替える関数を作っておき、go_forward関数 go_back関数から呼び出すような形にする必要があると思います。
3
3
  あと関数を切り替えたいなら直接関数を定義するのではなく、変数に代入して呼び出す形にするほうがいいと思いますよ。
4
4
  #ちょっと試してみたらChromeだと関数を二重に定義しても後に定義したほうが有効になるだけっぽかったんですけど他の言語等だとエラーになる環境のほうが多いかと