回答編集履歴

2

必須引数の位置に対する流儀

2019/07/25 09:43

投稿

think49
think49

スコア18166

test CHANGED
@@ -18,9 +18,9 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- 化」で一括りにするものではないと思いますが、**私は**好ましくない書き方だと思います。
21
+ 化」で一括りにするものではないと思いますが、**私は**好ましくない書き方だと思います。
22
22
 
23
- `new Idea` は「callback = 必須」「path = 任意」のよなので、ECMAScript のビルトイ関数の慣習して
23
+ 引数数にって、第一引数のタイプが変わるのは複雑だけなので、必須引数を前に持ってきて、第二引数以降をオプショにする方が分かりやすい思います。
24
24
 
25
25
 
26
26
 
@@ -32,7 +32,33 @@
32
32
 
33
33
 
34
34
 
35
+ ECMAScript のビルトイン関数にも同様の思想があり、リファレンスでは下記のように表現される事があります。ます。
36
+
37
+
38
+
35
- の順番で引数を定義します。
39
+ ```JavaScript
40
+
41
+ Idea(callback [, path])
42
+
43
+ ```
44
+
45
+
46
+
47
+ 前述の多重定義では、下記のようになり、
48
+
49
+
50
+
51
+ ```JavaScript
52
+
53
+ Idea(callback)
54
+
55
+ Idea(path, callback)
56
+
57
+ ```
58
+
59
+
60
+
61
+ 解説的にも学習コスト的にも効率が悪いと感じます。
36
62
 
37
63
 
38
64
 

1

表現の修正

2019/07/25 09:43

投稿

think49
think49

スコア18166

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- > コンストラクタで無理やり各引数の値をnullにしたりcallback=pathにしたりしているのは、JavaScriptではコンストラクタを複数作って引数の型や数で使い分けるような機能がないからでしょうか?また、
5
+ > コンストラクタで無理やり各引数の値をnullにしたりcallback=pathにしたりしているのは、JavaScriptではコンストラクタを複数作って引数の型や数で使い分けるような機能がないからでしょうか?
6
6
 
7
7
 
8
8