回答編集履歴

2

追記

2019/07/05 22:34

投稿

gentaro
gentaro

スコア8949

test CHANGED
@@ -31,3 +31,13 @@
31
31
  追記
32
32
 
33
33
  「Shift」というテーブル名が「シフトのパターン」だというのは直感的にわかりにくいので「ShiftPattern」等の具体的な名前にした方が良いと思います。
34
+
35
+
36
+
37
+ ---
38
+
39
+ 追記2
40
+
41
+ 質問文中にはこのプログラムのユースケースをちゃんと記載してください。上記回答は画面のコピーがER図がら色々と察して(想像して)書いてますが、そこが違った場合に全く意味をなさない回答になってしまいます。
42
+
43
+ 「あなたにしかわからない情報」はちゃんと書きましょう。

1

追記

2019/07/05 22:34

投稿

gentaro
gentaro

スコア8949

test CHANGED
@@ -23,3 +23,11 @@
23
23
 
24
24
 
25
25
  これは「シフト管理」テーブル的なものに登録(追加)する時に参照する情報として、Staffテーブルに「Shift初期値」みたいな項目として「ShiftのId」を持っておくか、別テーブルにそういう関連情報を持たせておくのが普通かなと。
26
+
27
+
28
+
29
+ ---
30
+
31
+ 追記
32
+
33
+ 「Shift」というテーブル名が「シフトのパターン」だというのは直感的にわかりにくいので「ShiftPattern」等の具体的な名前にした方が良いと思います。