回答編集履歴

4

タイポを修正

2019/07/04 04:48

投稿

KuwabataK
KuwabataK

スコア306

test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- 考えられる原因としては、サーバーから`json()`メソッドでパーズできない形式でレスポンスが返ってきている。
15
+ 考えられる原因としては、サーバーから`json()`メソッドでparseできない形式でレスポンスが返ってきている。
16
16
 
17
17
  とかでしょうか
18
18
 

3

説明を正確にした

2019/07/04 04:48

投稿

KuwabataK
KuwabataK

スコア306

test CHANGED
@@ -34,7 +34,7 @@
34
34
 
35
35
 
36
36
 
37
- for文のiにletをつけないとグロバル変数とし定義されてしまうので良くないです。(そもそも`"use strict";`がついている環境だとエラーになります)
37
+ for文のiにletをつけないとiのスコプがfor文の外まで広がってしまうので良くないです。(そもそも`"use strict";`がついている環境だとエラーになります)
38
38
 
39
39
 
40
40
 

2

変数宣言なしのiについて追記

2019/07/03 22:29

投稿

KuwabataK
KuwabataK

スコア306

test CHANGED
@@ -1,34 +1,4 @@
1
- for文の記法に誤りがあります。
2
-
3
-
4
-
5
- ```
6
-
7
- for(i = 1; i < 1000; i+=100){
8
-
9
- }
10
-
11
- ```
12
-
13
-
14
-
15
- ではなく、正しくは
16
-
17
-
18
-
19
- ```
20
-
21
- for(let i = 1; i < 1000; i+=100){
22
-
23
- }
24
-
25
- ```
26
-
27
-
28
-
29
- ではないでしょうか。ただ、上記のコードだと、そもそもループが動かないはず(for文の前でiを定義していたりしない限り)なのでコピペミスかなと思います。
30
-
31
- その上で`for(let i = 1; i < 1000; i+=100)`だと思ってコードを眺めても特におかしなところはないように思えます。
1
+ コードを眺めても特におかしなところはないように思えます。
32
2
 
33
3
 
34
4
 
@@ -57,3 +27,35 @@
57
27
 
58
28
 
59
29
  いずれにしろレスポンスに何が返ってくるかはサーバー側に依存するので、postmanなどのツールを使って確認してみるのも良いと思います
30
+
31
+
32
+
33
+ 余談ですが、
34
+
35
+
36
+
37
+ for文のiにletをつけないとグローバル変数として定義されてしまうので良くないです。(そもそも`"use strict";`がついている環境だとエラーになります)
38
+
39
+
40
+
41
+ ```
42
+
43
+ for(i = 1; i < 1000; i+=100){
44
+
45
+ }
46
+
47
+ ```
48
+
49
+
50
+
51
+ ではなく、以下のほうが良い
52
+
53
+
54
+
55
+ ```
56
+
57
+ for(let i = 1; i < 1000; i+=100){
58
+
59
+ }
60
+
61
+ ```

1

文言を変更

2019/07/03 22:26

投稿

KuwabataK
KuwabataK

スコア306

test CHANGED
@@ -26,7 +26,7 @@
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- だと思ます。ただ、上記のコードだと、そもそもループが動かないはず(for文の前でiを定義していたりしない限り)なのでコピペミスかなと思います。
29
+ ではなでしょうか。ただ、上記のコードだと、そもそもループが動かないはず(for文の前でiを定義していたりしない限り)なのでコピペミスかなと思います。
30
30
 
31
31
  その上で`for(let i = 1; i < 1000; i+=100)`だと思ってコードを眺めても特におかしなところはないように思えます。
32
32