回答編集履歴

2

修正

2019/07/01 07:37

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -21,3 +21,5 @@
21
21
 
22
22
 
23
23
  whileによる.next()はあくまでStatementからResultSetを得たときの手法です。
24
+
25
+ ※そもそもエラーの通りnext()メソッドはListにはありません

1

修正

2019/07/01 07:37

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- むしろ、詰め替えるのが無駄だったりするので、`departmentInfoGet.getDepartmentList()`の結果をそのままjspに渡すので良いと思います。
7
+ むしろ、詰め替えるとループを何度もすることになり無駄だったりするので、`departmentInfoGet.getDepartmentList()`の結果をそのままjspに渡すので良いと思います。
8
8
 
9
9
  もし必要な情報が限定されているのでしたらSQLで`select * from ~~~`としている`*`のところを必要なカラムだけにするというのもありと思います。
10
10