回答編集履歴

2

kaizen

2019/06/27 02:16

投稿

takabosoft
takabosoft

スコア8356

test CHANGED
@@ -20,14 +20,6 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- ただし提示されたアプリも、自分で実装しアプリも手元で試したでは下からスワイプたときに
23
+ スワイプの1度目は「^」が出て阻止できるようですが二度目はアプリがバックグラウンドに行っDockが出てまったりします。
24
24
 
25
- * アプリが終了する
26
-
27
- * 「^」が出る
28
-
29
- * Dockが出る
30
-
31
-
32
-
33
- の3パーンがあり、安定しませんでし
25
+ また、スク切換え直後やDockを引っ込めた直後も「^」が出ずにすにスワイプが効しまうようすがこの辺はOSの仕様だと思いますので諦めるか無いと思います

1

ごめんなさいありました。

2019/06/27 02:16

投稿

takabosoft
takabosoft

スコア8356

test CHANGED
@@ -1,15 +1,33 @@
1
- 証明はできませんが、たぶん方法は無いんじゃないでしょうかね
1
+ 提示されたアプリと同じ挙動よければ、以下でできま
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- コントロールセンターでしたら設定アプリからApp内のアクセスという項目で手動で無効化できますが、
6
5
 
6
+
7
+ ```swift
8
+
7
- Dockに関しては現時点で設定アプリにも同様の機能が見当たりませんし(将来は何かつくかもですね)。
9
+ class ViewController: UIViewController {
10
+
11
+ override var preferredScreenEdgesDeferringSystemGestures: UIRectEdge {
12
+
13
+ return [.all];
14
+
15
+ }
16
+
17
+ }
18
+
19
+ ```
8
20
 
9
21
 
10
22
 
11
- iOSアプリ制作者の個人的な意見を言えばからのジェチャ機能は有るものだ思って、
23
+ ただし、提示されたアプリ自分で実装したアプリも、手元で試した限りでは下からスワイプしたきに
12
24
 
13
- それらの機能を阻害しないようにUIを組んだほうユーザにとっても都合が良いのかなと思いま
25
+ * アプリ終了
14
26
 
27
+ * 「^」が出る
28
+
29
+ * Dockが出る
30
+
31
+
32
+
15
- (そんな綺麗事ばかり通事もわかってはいすがw)
33
+ の3パターンぐらいがあり、安定しせんでした。