回答編集履歴

1

要件を誤解していたかもしれません。最初の投稿はどちらかというとタグ検索でした。

2015/10/26 02:58

投稿

tanat
tanat

スコア18711

test CHANGED
@@ -1,3 +1,29 @@
1
+ ****
2
+
3
+ [追記]
4
+
5
+ キーワードがドキュメントの中にあって、それを検索したいという事であれば
6
+
7
+ 全文検索を実装する必要があります。(文書の量と要求されるパフォーマンスによっては単純なLIKE%%での実装でもなんとかなる場合があります)
8
+
9
+ 大まかな流れとしては
10
+
11
+ 0. 日本語を単語等で分割する
12
+
13
+ 0. 分割された日本語を全文検索する
14
+
15
+ という流れになります。
16
+
17
+ 具体的な実装はRDBMSによって異なるので、具体的な環境と合わせて質問されるのが良いかと思います
18
+
19
+
20
+
21
+ ***
22
+
23
+
24
+
25
+
26
+
1
27
  検索はパフォーマンスまで考えると、考えなければいけないことが多くありますが、
2
28
 
3
29
  大まかには以下の様な流れで実装可能です。