回答編集履歴

1

追記:

2019/06/19 00:10

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -6,11 +6,55 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
+ 下の方のコードは全体的に「すごくへん」です。
10
+
11
+
12
+
13
+ ```python
14
+
15
+ # 特殊記号の除去
16
+
17
+ def remove_specialcode(text):
18
+
19
+ unicodedata.normalize("NFKD", text).encode("ascii", "ignore")
20
+
21
+ # ↑日本語だろうにasciiにしちゃっていいのか。いや、それ以前に返り値をどこにも入れてないから無意味
22
+
23
+
24
+
25
+ #データ取得の処理のところで、
26
+
27
+ data1.append(remove_specialcode(str.get_text()))
28
+
29
+ # ↑strってなんですか。どうして再帰しているのですか。再帰したとして、この関数はreturn文なさそうなのでNoneが返るんじゃないでしょうか
30
+
31
+
32
+
33
+ # CSV書き出し
34
+
35
+ f.write(remove_emoji(data1[count]) + "," data2[count] "\n")
36
+
37
+ count += 1
38
+
39
+ # 文字列結合演算子の+がいくつか足りない気がする……
40
+
41
+ ```
42
+
43
+
44
+
45
+ まだPythonに(あるいはプログラミングに)不慣れな方なのだと思います。ある程度思い通りに書けるようになるまでは、努力が要ります。勉強しましょう。
46
+
47
+
48
+
9
49
  ---
10
50
 
11
51
 
12
52
 
13
- コピペで継ぎ接ぎを重ねていくと最終的にとんでもないコードが出来上がるので、特に不慣れなうちはできるだけ全体を自分で書いた方が良いです。
53
+ あと、コピペで継ぎ接ぎを重ねていくと最終的にとんでもないコードが出来上がるので、特に不慣れなうちはできるだけ全体を自分で書いた方が良いです。
54
+
55
+
56
+
57
+ そしてそういう状態のものに対する助言を他人に求めても、「なんだこのマキ○ソ」みたいな反応されますので、自分で綺麗にするしかないことが多いです。
14
58
 
15
59
 
16
60